気がつくとひげ

男性はともかく、女性のひげってちょっと格好悪くありませんか?私は脱毛をしているのですが、まだひげはしぶとくはえてきます。とりあえずボーボーになったら、カミソリでひげを剃っているのですが、必ず荒れてしまう上にぶつぶつが出来てしまうのでやりたくありません。肌が強くないのでカミソリ負けをおこしてしまい、治るまでがヒリヒリして結構痛いんです。男性はひげを伸ばしていて何も言われない訳ではないとは思いますが、生えていて別に不自然ではないですよね?女性はちょっとでも生えていたら物凄く言われるし、だらしなく見えてしまうのでとても苦痛です。

ひげなんているのかな?といつも思っています。私の仕事は基本的にマスクを付けないといけないので、たまにずぼらをしてしまいひげを剃るのをわすれてしまう事も多いのですが、ただふとした瞬間、友人と会っている時に、トイレで自分の顔を見るとめちゃくちゃひげが濃かった事が何度かありました。女として油断しており、怠けている証拠でもあります。今は脱毛をしているので大分ましではあるのですが、それでもひげはまだ生えてくるので安全ではありません。一回抜いてみましたが、物凄い痛みに襲われるのでやめました→ひげで悩んでる方はこちらから