朝食を摂らないダイエット

朝食を抜くダイエットを今でも続けていますが何も苦になっていません。というか、朝食を食べると調子が悪くなるため、できるだけ朝食は摂りたくないのです。朝食は抜きたいけれど昼食と夕食はしっかり食べているので問題ないです。

朝食を抜くダイエットを始めて10年以上経ちます。初めはスポーツクラブへ朝一番から行ってダンスを踊るため朝食を食べないことが多かったのです。特別ダイエットという意識はなくて、朝からダンスを踊るし、それに結構身体を大きく動かすダンスだったので胃の中に食べ物が入っていると気持ちが悪くなります。

それがきっかけになって朝食を食べない習慣がついたのですが、身体が軽くなり10年以上続けても私は健康そのものです。朝食を抜くようになっても体重は大きく減りませんが体重が増えることもなくなりました。ちょっと多く食べるとすぐに身体や顔が丸っこくなってしまう私ですが、朝食を抜いて運動をしているだけで体重コントロールできます。

今はダンスをたまにしている程度ですが踊らない日も朝食だけは抜いています。これは私の一つの習慣です。朝食を摂らないことが当たり前になっています。
それと、朝食を食べないダイエットと続いてやっているのが、ダイエット飲むです。

お茶とかなら飲むだけなので簡単に続けられてます(^^♪